2013年3月12日火曜日

BD-REにダビング

先日からDIGA BZT710に録画した
SUPERBPWL XLVIIをDVDに書き出したりしていますが、
BD-RE(ビデオ用)ディスクを購入したので早速ダビングしてみることにしました。

最初にメディアをフォーマットする必要がありました。
ディスクを入れたままリモコンの[BD/DVD]ボタンを押し、
[BD管理]-[BD-REのフォーマット]を実行することで使えるようになります。
あとはDVD-RAMへの書き出しと同様の操作によりダビングが可能です。

今回はサイズ的に1層では足りず2倍(HG)にトランスコードしたため
時間はたっぷりかかってしまいました。
そのBD-REはそのままではPS3で認識できませんが、
DVD-RWのときと同様にファイナライズすれば、PS3でHD画質で再生できました。

やっぱりこれからの時代はBDですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿