2013年2月28日木曜日

DVD-RにAVCHDで録画

先日、DIGA BZT710に録画した
SUPERBPWL XLVIIをDVD-RWに書き出ししようとして大失敗しましたが、
懲りずにCPRM対応DVD-Rにコピーしてみることにしました。

CPRM対応DVD-Rディスクへの書き出しは、
DVD-RAMへの書き出しと同様の操作により可能です。

ただ予想外だったのは、これをPS3に入れてもデータディスクとしてしか認識しないことです。
よってビデオ再生はできません。
うーん、PS3は最強のメディアプレーヤーかと思っていましたが、そうでもないようです。

これまで、CPRM対応のDVD-RAMDVD-RW、DVD-RのディスクにAVCHDでの書き出しを試してきましたが、
今後活用していくには実用的ではないということがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿