2012年8月20日月曜日

祝 ニューマリオ2 コイン100万枚達成

Nintendo 3DS用ゲームNewスーパーマリオブラザーズ2で、コインを100万枚集めました。
正直ここまでやりこむつもりはなかったのですが、
途中までやって意外といけそうだったのでそのまま達成してしまいました。

はっきり覚えていないので間違っているかもしれませんが、
全面クリア、全スターコイン、全ムーンコインゲットでコンプリートするまでに約20万枚たまり、
ルイージ(セーブデータ選択画面でRトリガーとLトリガーを押しながら選択)で全面クリアし、
600人台だった残りマリオを1110人(王冠3つ)に増やした時点で約30万枚に達しました。
ちなみにマリオは1-1で1upきのこと箱かぶりマリオによるコイン大量取得と、
残り時間11カウントでゴールして虹コースを出現させてのコイン大量取得で増やしました。

その後はコインラッシュで残りの70万枚を稼ぎました。
コインラッシュはランダムに選ばれる3ステージをクリアしていくのですが、
すれ違いで得られた他の人のデータへの挑戦に関してはステージが固定されて、
しかもコイン獲得枚数の目安があるので、
試行錯誤により自分なりのやり方を編み出すことができます。

その結果、(1-1,1-2,1-塔)のときに11000枚程度、
(5-3,5-2,5-塔)のときに12000枚程度取得できることがわかり、
同時に100万枚を目指すことを心に決めました。
ただし前者のほうが成功率が高いため、
最終的に後者は箸休め程度にしかやらなくなってしまいました。
あとは多少辛い作業になってしまいますが、
ペース的には10万枚/時間で集めることが可能で、
最終的に100万枚に到達したということになります。

任天堂の発表によると、
2012年8月7日時点でコインを100万枚集めたプレイヤーは242人いたそうで、
次の発表時には私もその一人に数えてもらえるかなと思っていましたが…
本日配信されたニュースには人数が書かれていないので、もう山ほどいるんでしょうね。
ちなみに、日本では発売後一ヶ月弱でコイン総数300億枚、
マリオの残り総数は1億5000万人だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿