2011年12月7日水曜日

7インチHDMIモニタ

エバーグリーンのDN-SMP-GWHD678にちょとだけ興味があります。
HDMI入力が付いた7インチのLCDモニタで、
バッテリー駆動にも対応しています。
主な用途は一眼レフカメラの画像確認用外付け大型モニタで
そのためホットシューにもつけられるようになっており、
被写体によってはかなり便利そうです。
ただ、私の持っているカメラには
撮影モードでHDMI出力してくれる機能がないので威力半減です。
再生モードでならHDMI出力できますが、
いちいちモード切替するのが面倒ですし、
ということで購入したところで多分使わないでしょうね。

ところで、単なるHDMIモニタと考えると、
いろいろつなげられて使い道はわりとありそうです。
しかし、スペックをみてもHDCPの文字が見当たらず、
かなりやばい香りがします。
HDCP非対応のHDMIなんて…

0 件のコメント:

コメントを投稿