2011年12月29日木曜日

マリオカート7

Nintendo 3DSを買って、
遊んだら元は取れるかなと思っていたゲーム数本のなかで
最後にして最も期待していたマリオカート7
いよいよ発売されました。
で、早速購入しました。

とりあえず50ccと100ccのすべてでゴールドカップを取って、
150ccに取り掛かっているところですが、
感想など書いてみます。

マリオカートは特に何も考えず暇な時間をひたすらつぶせるところがよくて、
長時間の移動などでは重宝します。
ネット対戦もへたくそでたいして勝てないですが楽しいですし。
今回の7もその流れは十分に汲んでいますが、
もっとも大きな違いはやはり立体視ということになるでしょう。
スライドパッドは携帯機では初対応ですが
据置機も含めると目新しくはないですし。
その立体視ですが3DボリュームMAXでも比較的崩れにくいです。
ただし、変な姿勢で遊んでいると容赦なく崩れて、
ゲーム展開の速さも手伝いわけがわからなくなります。
ということでちゃんと姿勢を正してプレーしましょう。

Wiiハンドルのようなモーションセンサーでの操作モードもあり、
ゲームにならないんじゃないかと思いつつも試したところ、
意外にも立体視が崩れないんですよね。
ただし、視点が低いのでコースの先が見にくく崖下に落ちまくります。
平たいコースで遊ぶか、コースを覚えないと上位に食い込めそうにありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿