2009年11月13日金曜日

FC2のレンタルサーバ

FC2がFC2レンタルサーバーLiteというサービスを行ってるそうです。
容量5GB、月額250円、独自ドメインで運用できると、
私にちょうどいいサービスかもしれないということで
ちょっと調べてみました。

内容はなかなかのものです。
telnet/sshでのシェルへのログインができないのは残念ですが、
それ以外は満点に近いサービスです。
もちろん、同一サーバに他のユーザと同居することなるので、
あらゆることができるわけではありません。
データベースのバックアップはどうするのか等、
少々疑問点はあるものの、
Google Apps を補完できるものとして興味が出てきました。
辞書データを置いて個人的な英和辞書ウェブサービスにするなんてのも
いいかもしれません。

もうすぐ所有しているドメイン名の更新時期ですし、
加入を検討してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿