2009年11月26日木曜日

ピクミン

  かつてGAMECUBEで発売されたゲームを、
Wii
で遊べるように作り直した「Wiiで遊ぶセレクション」というシリーズがありますが、
安売りしていたのでその中でピクミン
を買ってしまいました。

実はGAMECUBE用のピクミン2を購入して遊んだことがあったのですが、
GAMECUBEコントローラ
の使い方に慣れることが出来ず、
いまいちルールを把握できず、
ちょっとだけ遊んだだけで売ってしまったことがありました。
ということで今回はリベンジということで。

プレイしてみるとこれが面白い。
Wiiリモコン
+ヌンチャク
での操作は非常に楽で、
ゲーム内容も少し我慢してやっていたら自然に理解できて、
さすが任天堂のゲームということで感心してしまいました。
これならピクミン2
にも再挑戦してみていいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿