2009年8月21日金曜日

新型PS3

最新AV機器、もといゲーム機PS3ことPlaystation3ですが、ついに新機種が発売されます。
型番で言えばCECH-2000Aです。

 
より低く、より薄く、より省エネになった本機ですが、
機能的には前型番から特に何も劣っていないようです。
未確認情報ですがメモリカードのコネクタが無くなったということで、
いまどきメモリースティックかよと思っている私などからすればかえって好印象です。
もう世の中的にはリムーバブルメディアはSDHCメモリカードだけでいいのではないでしょうか。

さて、これで価格が30000円弱になったとはいってもねぇ…
私個人としてはゲームは大してやらないですし、
PS3のゲームでやりたいものはないですし、
ましてBDの映像ソフトを見るなんて事は無いでしょうし。
もっとも可能性があるのがメディアプレーヤとして活用することですが、
LT-H90DTVで十分楽しめているので更なる投資は難しいですね。
そういえばヨーロッパではPS3につける地デジチューナーがあるとかないとか聞いたことがありますが、
日本でも地デジ、あるいはデジタルテレビ3波チューナなどオプションが出て、
PS3で番組を録画できるとなると即購入しますね、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿