2008年8月6日水曜日

iPhone 安くなったけど…

本日発表がありましたが、
ソフトバンクモバイルの提供するiPhone向けのプランが見かけ上安くなり、
より契約しやすくなりました。
定額データ通信のシステムが、他キャリアが提供するような二段階制になったためで、
ベビーユーザには全く関係ないけれど、
ライトユーザや無線LAN経由でしか使わないというような方にとってはお得になります。
きっと思ったほど売れてないのでてこ入れした、
とうのはうがった見方なのでしょうか。

このニュースを見て一瞬ほしくなりましたが、冷静に考えて却下です。
iPhoneはある意味便利なのですが、ぜんぜん自由じゃないんですよね。

Blutoothはついていますがサポートしているのはハンドセットプロファイルのみ、
アプリケーションを開発できますが、Intel MAC + Leopard 必須、
予備電池への交換不可、
携帯電話の癖にPCに接続してモデムとして使えない、
NetShareでW-CDMAの回線を無線LAN経由で他機器からネット接続できるもののhttp(https)通信のみ、
擬似マルチタスクでもないシングルタスク、
タッチパネルを使ったUIは使い易そうですが各アプリの機能の不足、
日本語入力のやりにくさ、
結局できるのはネットサーフィン等のありきたりなことだけですし。

まあ、私にとってはということなので反論はしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿