2007年4月22日日曜日

ドーナツ


アメリカの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が上陸して人気を呼んでいますが、

さらに勢力拡大を狙っているようです。

私もドーナツ好きですが、アメリカ人はさらに大好きなようです。

この間シカゴに行ったとき宿泊先のホテルの隣にダンキンドーナツがあったのですが、

早朝からドライブスルーでドーナツを買う車の列が本当に途切れません。

アメリカのドラマや映画ではドーナツはよく出てくるアイテムで、

よく刑事がドーナツを食べていますが、これでアメリカ人のドーナツ好きに確信が持てました。

さて、朝から甘いものがよく食べられるなと思っていたりしますが、

訪米中は私も朝から蜂蜜たっぷりのワッフルを食べてたりしました。

だって、アメリカで一番おいしいのは朝ごはんなんですもん。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿