2007年4月21日土曜日

アメリカンドリーム

バージニア工科大学で起こった事件について私は直接コメントしませんが、

今回の一連の報道の中で、韓国人のアメリカンドリーム志向の高さについて知りました。

韓国からは毎年たくさんの方がアメリカに移住しているそうです。

そういえば今回アメリカに行ったとき、

30年弱前に韓国から来たというタクシードライバーに会いましたし、

ショッピングセンターでアジア系の店員さんと少し話しましたが、

どうもその方も韓国人だったようです。

華僑の方が世界各地に飛び出していることは知っていますが、

韓国人も大陸系の民族ですから冒険心に富んでいるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿