2023年7月5日水曜日

Pokémon GO 7周年

Pokémon GOが正式サービス開始から7周年を迎えました。
今でも毎日プレーしており、現在トレーナーレベル46で、
近いうちに47になれるかな、というところです。
このところはポケモンボックスの満杯状態の解消すべく、
201x年に捕獲したポケモンや、色違い、
イベント限定や海外限定等を泣く泣く博士に送ったりしていますが、
それでも拉致が開かなくなってきて、
明日からの7周年記念イベント、そして夏のFestに向けて
根本的な断捨離の決行を迫られていたりします。
困った困った。

ところで開発元のNianticではつい先日、
サービス展開中だったゲームを1つサービス終了にし、
開発中のゲームを1つキャンセルして
開発拠点の閉鎖や従業員の削減まで行っており、
選択と集中の最中と言ったところです。
もはやライトユーザーは残っていなさそうなIngressは、
当初の位置ゲームの物珍しさから
今でもサービスを維持できているんでしょうし、
Pokémon GOは全年齢層へ響くコンテンツの強さで
収益があるのだと考えています。
現在開発中のモンスターハンターを題材とした位置ゲームは、
豪快に転けそうなのでやめたほうがいいような気が…

ともかく、私はこれからもPokémon GOをプレーし続けるつもりです。
ゆるくやってもそこそこ楽しめますし。
ちなみに私のトレーナーコードは"3991 4117 5075"です。
よければフレンド登録ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿