2017年8月24日木曜日

伝説のポケモンをゲット

先月あたりのアップデートでレイドバトルが追加されたPokémon GO。
そのレイドバトルで伝説のポケモンとの戦いが可能となったものの
ちっとも捕獲できないので完全に諦めており、
レイドバトル自体も特に欲しいポケモンが現れないため
あまり遊んでいませんでした。

しかしあるとき気づいてしまいました。
レイドバトルで勝利すると捕獲率を大幅に上げる
アイテム[きんのズリのみ]が得られるんですね。
ついでにXPも大きく稼げますし。
ということでその後はマメにレイドバトルしています。
ただ勝たねば意味がないので、
一人でも倒せるモンスターマーク2つまでの
比較的弱いポケモンを中心に狩り、
来るべき伝説のポケモンとの戦いに備え
[きんのズリのみ]集めに勤しんでおります。

そんな8月中旬、偶然にも目の前にあるジムに
伝説のポケモンであるサンダーが降臨しました。
しかも人が集まりやすい場所です。
幸いにも時間に余裕があったためレイドバトルに参加しました。
最低でも8人ぐらい集まるまで参加と逃亡を繰り返し、
勝てそうなところでバトルスタート。思惑どおり勝利しました。
しかし問題はこの後の捕獲です。[きんのズリのみ]を与えてから
慎重に[プレミアムボール]を投げると…なんと一発ゲット。
あれからアップデートもあったし、もしかして確変したのか?

その後も伝説のポケモンとのレイドバトルを行い、
結局連続でサンダー、ファイヤー、フリーザーを計5体ゲット。
[きんのズリのみ]補正はあるにしても大体2、3球、
最大でも6球で捕獲できました。
それ以前は5勝0ゲットぐらいだったので、
世間の声に押され運営が確率を上げたのかもしれません。
ちなみにルギアとは確変後は縁がなくバトルすらできていません。
今の予定ではルギアの出現は8月末までとのことで、
できればゲットしたいところです。

ところで、今後ミュウツー等の伝説のポケモンとの戦いのために
[EXレイド]なる招待制のレイドバトルが追加されるとのことです。
過去の一定期間に通常のレイドバトルでポケモンを倒したジム毎に
招待状が発行されるようで、その招待状で指定された時間帯に
そのジムに行けるかどうかの個人的な都合や、
その時トレーナーが集まるかどうかの地方在住者に辛い問題を
クリアしやすくするために、これまで以上にマメに
数多くのジムでレイドバトルをこなす必要がありそうです。
ああ、どんどん面倒くさくなっていく…

0 件のコメント:

コメントを投稿