2015年11月19日木曜日

宝くじの当せん金

なんと宝くじで中額当せんしてしまいました!!
これまでどれだけ買ったのか覚えていませんが、
3000円より多く当たった記憶はありません。

で、当せん金の受け取り方法を確認して見たところ、
5万円以上は特別な宝くじ売り場かみずほ銀行に行かないとダメなようです。
そして当たったのはちょうど5万円です。
平日にみずほ銀行に行くとなると、受け取れるのはずいぶん先になりそうです。

しょうがないのでしばらく当たり券を眺めてほくそ笑んでおこうかと思っていたものの、
試しに近くの宝くじ売り場に行って見たところ、
そこで支払いできるかもしれないし、できないかもしれない、
などとよく分からないことを売り場の店員さんが言っていたのですが、
結局払ってもらえました。
ただし大量の千円札でですが。
どうも先の言い回しは手持ち残金の加減だったようです。

宝くじの当せん金には所得税がかからないので丸儲けではありますが、
全体的に見て元が取れているわけではありませんし、最近給料減ってますし、
パーっと使ってしまうには抵抗があります。
何に使ったか覚えてないような感じでちょっとずつなくなることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿