2014年6月26日木曜日

Nexus7にAndroid4.4.4がきた

Google I/O 2014が開催され、即日Androidの次期バージョンがダウンロード開始、
とかなったらいいなと思っていたものの、Android 'L'はまだお預けのようです。
4系からずいぶんと変わっているところを見ると、Android 5.0になる予感がします。

その代わりといってはなんですが、Nexus7(2013)にAndroid4.4.4がきました。
4.4.3がきたのが2週間前でしたし、アップデータの容量が2.4MBと小さいので、
きっと単なるセキュリティパッチなんでしょう。

こんな短期間に複数リリースするのなら、まとめて1つにしても良かったような気もしますが、
5.0の前にどうしても4.4.4というゾロ目をやってみたかったんだと個人的に予想しています。
3のときは4への橋渡しでマイナーバージョンもあまり進みませんでしたし、
5以上でのゾロ目は数字が大きい分なかなかとどかないでしょう。
実は4.4.4が最後のチャンスなのかもしれません。

そこまで考えると、次は4.4.5ではなく5.0になるのではと期待せずにはいられません。
早くこいこい'L'ollipop。

最後になりましたが、アップデートによりNexus7(2013)は以下のようになりました。
 アップデート前アップデート後
Androidバージョン4.4.34.4.4
カーネルバージョン 3.4.0-g03485a6
android-build@vpbs1.mtv.corp.google.com #1
Tue Mar 18 15:02:27 PDT 2014
3.4.0-g03485a6
android-build@vpbs1.mtv.corp.google.com #1
Tue Mar 18 15:02:27 PDT 2014
ビルド番号KTU84LKTU84P
カーネルは変わってません。

0 件のコメント:

コメントを投稿