2010年12月23日木曜日

ServersMan@VPS 2010年12月アップデート

毎月サービス内容をアップデートしてくれる太っ腹なServersMan@VPSですが、
2010年12月27日のアップデートで
CentOS、Debian に加えて Ubuntu にも対応するとのことです。
クライアントならUbuntuがいいような気もしますが、
サーバ用途だと正直ディストリビューションは何でもかまいません。
もっと言うと別にOSも何でもよく、なんならSolarisやFreeBSDでも問題ありません。
まあ私にとってもっとも使いこなせるのがLinuxではあるんですが。
ということで、仮想デスクトップサービスとするなら
Debianから乗り換えてもいいかなとは思っています。
現状ではあまり関係ないですね。

また、ウェブブラウザからコンソールにログインできるAirDisplay@VPSは町になった機能です。
さくらのVPSと比較したときの明らかな短所だったので、
私としては2ヶ月前にServersMan@VPSを選択したのは正解だったと言えます。

最後に24日から31日まで開催される「Happy Gigabytesプレゼント」です。
毎日一度だけ応募でき、当たれば1GBのHDD容量がもらえる企画で、
Entryプランが最大で18GBまで容量アップされます。
いくらなんでも全敗ということはないでしょう。多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿