2010年12月30日木曜日

音楽ギフトカードの払い戻し

全く知らなかったのですが、
音楽ギフトカードがすでに廃止され、
それに伴い「前払式支払手段に関する内閣府令」による払い戻しが
実施されていることをつい最近知りました。
そういえばこの法律前に勉強したことがあるような気がします。
行政書士試験だったかな?

まあそれはおいておいて、
私は数年前にどこかでもらった500円の音楽ギフトカードを1枚持っていたので
早速手続きしてみました。
株式会社ジャパン・ミュージック・ギフトカードのサイトから
債権申込書のpdfファイルをダウンロードして
印刷した債権申出書と金券明細書に必要事項を記入し、
音楽ギフトカード現物(有効期限内の未使用品に限る)と
一緒に郵送すればいいだけです。
郵送費用の80円を加えて指定した銀行口座に振り込んでもらえるということです。
振り込み手数料は向こう持ち。

まあ500円返してもらうのに多少の費用と労力が必要ではありますが、
折角返してくれるといっているのでいただいておくことにしました。
振込みは年明け2月頃ということで完全に忘れてそうです。
なお、この払い戻しの申し込みは来年2月1日消印分までですので、
皆さんも引き出しの中をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿