2010年11月23日火曜日

プチフリバスター Duo drive Ver.3

現在の私のモバイル通信環境のメインは
au IS01 + b-mobli WiFi + SIM U300 ですが、
やっぱりPCのほうが何でもできて使いやすいので、
必要なときは購入後2年以上経つ EeePC 901-X を装備しています。
当初狭いHDDを我慢して利用していましたが、
1年以上前にセカンダリドライブを安くなった大容量SSDに換装して大分快適になりました。
ところがこの安価で大容量なSSDはMLCなわけで、
BIOSで起動ドライブを変更してこちらにOSを入れると、
結構なプチフリが発生したり、
SSDなのにOSの起動に非常に時間がかかってしまうというジレンマを抱えています。
ですので、DRAMも増設してRAMディスクを作成し、
そちらを最大限利用するような運用をしておりました。
XP Embedded の EWF で使い勝手が改善することは知っていましたが、
データの保存はきちんとSSDにしておいてほしいということもあり、
いまだ使っていません。

このたび、電机本舗さんからメールがあり、
新しく登場した「プチフリバスター Duo drive Ver.3」を
割引価格で提供くださるということで、
ものはためし、購入してみることにしました。

さて、まだ使い始めたところですが、効果の程はよく分かりません。
まあしばらく利用してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿