2010年11月12日金曜日

B's Recorder GOLD10 Premium

もはや古の話となりますが、
初めて購入したCD-R(バルク品)に付いていたライティングソフトが
B's Recorder だったため、
それ以後ドライブを入手するときは
なんとなく B's Recorder が付属している製品を選んだりしていました。
その後販売元がソースネクストに移り、
その途端ダイレクトメール(電子メール)がよく来るようになり、
ウザイので読まずに捨てていました。

何日か前にもまたメールが届いて今回たまたま内容を見たところ、
B's Recorder GOLD10 Premiumのダウンロード版が特価販売され、
しかもBDのオーサリングができる Cyberlink PowerProducer 5 Ultra も付いてくるということで、
なんとなく買ってもいいかなーと思ってしまいました。
PC用のBDドライブもだいぶ安くなってきているようですし、
この機会に商用のものを1つ入手しておくのも悪い話ではありません。
ということで音満タン PREMIUMのダウンロード版とのセットを購入してみました。
そして、たまったマイレージでWin書道を手に入れました。

B's Recorder は言葉は悪いですが、
単なる光ディスクライティングソフトなわけで、
旧バージョンからの操作性を踏襲していますし、
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
PowerProducer は使いこなすのは大変そうですが、
AVCHDも扱えるようで、LUMIX GH1で撮った動画のオーサリングに便利かと。
そしておまけのWin書道はなかなか味のある絵を書けるので、
兎でも書いて来年の年賀状に活用しようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿