2009年12月8日火曜日

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii買っちゃいました。
感動するほど面白いというほどではありませんが、
そこそこ面白いです。
やっぱり2Dなゲームがいいですね。

ちなみに私はまだワールド2をクリアしたぐらいです。
難易度はそれほど高くはなく、わりとさくさく進めます。
今回はWiiリモコンを横持ちで遊ぶのですが、
ボタンだけでなく振ったり傾けたりの操作も必要担っています。
いまだに時々遊ぶスーパーマリオブラザーズでは、
ジャンプするときに思わずコントローラを上に振っていましたが、
あんな感じですね。

ところで、このディスクのバックアップをしようと思ったところ、
いつもの方法ではエラーが出てできませんでした。
しょうがないので、久しぶりにfriidumpを使ったところ、無事成功しました。
バックアップディスクでちゃんとゲームできています。
ISOイメージのSHA1ハッシュ値は
019b9a7abfcf9f2429b2d106d884a72d17fb922dですので、
参考にしたい方は参考にしてください。

そういえば先日購入した太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!
(SHA1:f85cab4591a08b95419da91d89e8211b9c211a43)も
friidumpでないとバックアップできなかったんですよね。
プロテクトでもかけているんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿