2009年12月1日火曜日

Wiiのエラーコード 220602

明々後日にニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiが発売されます。
発売日に買うかどうかはともかくとして結構楽しみにしています。

さて、私の手元にはなぜかWiiが4台もあります。
スーパーマリオの発売に合わせてファームウェアが
4.3Jにバージョンアップするかもしれないと考え、
これらすべてを現在の最新の4.2Jまでバージョンアップしました。
途中手持ちのゲームでちびちびとバージョンアップしながら、
BootMiiで各バージョンのNANDをバックアップしました。
多分役に立つことはないでしょうが念のためです。

ところで、4台のWiiのなかで1台ネット未接続、1台ネット既接続で初期化済なものがありました。
この2台でWiiショッピングチャンネルに接続するためにWiiConnect24をONにしたのですが、
なぜかエラーコード220602となりうまく接続できません。
接続テストはうまくいくんですが…
いろいろ調べたのですが、結局DNSサーバを手動設定することでうまくいきました。

ちなみにネット未接続なWiiで
「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」
に応募し、500Wiiポイント×2をゲットできました。
Wiiショッピングチャンネルでのプレゼントを利用して
ダウンロードのゲームを1台のWiiに集めれば便利です。
何を買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿