2008年4月18日金曜日

Interface

「Interface」という雑誌をご存知でしょうか?
電子回路とソフトウェアの雑誌なのですが、
私も時々立ち読みしています。
先日も本屋で2008年5月号を手にとって見たのですが、
なんと電子回路基板がついていました。
富士通製の組み込みCPUが載ったものでしたが、とりあえず買ってしまいました。
以前もアルテラ社製FPGAを搭載した基板が付録になっていた「トランジスタ技術」を
思わず買ってしまったことがありましたが、結局ほったらかしです。
今回も似たようなことになるでしょう。
こういうものって目的もなく買っても使わないことが多いんですよね。
秋葉原に行ったついでにせっかくだからと購入した
FPGA等の基板が手元に何枚かありますが、
まだ半田付けしてないものもちらほら。
そんな安い物じゃないんですけどね。
そのうち何かに使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿