2008年4月2日水曜日

ガソリン税暫定税率分失効

昨日をもってガソリン税の暫定税率分が失効しました。
今朝いつも利用しているガソリンスタンドを見るとしっかり安くなっていました。
正直初日からの値下げは期待していなかったのですが…
そんなにがんばらなくてもいいのにと思ってしまいます。
他のガソリンスタンドも見てみましたが、軒並み値下げに踏み切っています。
ここ2、3日耐えればいいのかもしれませんし、
一ヶ月後に衆院の強行採決で暫定税率が復活することを前提にして、
そのとき少しは取り戻す腹なのかもしれません。

それにしても政府与党は馬鹿ですね。
こうなることは目に見えていたのに。
先手を打っておけば大きな問題にならずにすむものを
わざわざ目立つ形で失態をあらわにするんですから。
インド洋での給油、日銀総裁人事に引き続き同じ轍を踏んだことになります。
まあ、参院第一党のやり方に諸手を挙げて賛成というわけでもないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿