2008年4月6日日曜日

Deca Sporta

ハドソンから発売されたWii用ソフト Deca Sporta を買ってみました。
バドミントンやアーチェリーをはじめとする10種のスポーツを Wii Sports っぽく遊べるゲームです。
というつもりでしたが…

全く面白くない。
あくまでも私の個人的意見ですが。

ファミリーコンピューター全盛のころの私の抱くハドソンのイメージは、
二番煎じなゲームを高くないクオリティーで大量に出し、
宣伝で何とか売るというようなもので決してよくはないんですが、
そのときのことを思い出しました。
一応フォローしておくと、PC-Engine ではハドソンのゲームは結構買った記憶があります。

話を戻しますが、
Deca Sporta はゲームにはじめて触れる方や戻ってきた方にはとっつきにくいと思います。
自分の操作するプレイヤーをいろいろ特性の違うプレイヤーの中から選ばせたり、
ゲームの難しさを選ばせたり、はっきり言ってめんどくさいです。
まず、ゲームを始める気になれません。

先日Wiiの Winning Eleven を購入したときにも感じたことですが、
やっぱり任天堂のゲームは本当に面白いですね。
スーパーマリオ ギャラクシー もなんだかんだいいながら楽しんで進んでいってます。
おかげで右手首と右肩が痛くて仕方ないですが。

そういえば来週は マリオカートWii が発売されます。
一刻も早くやりたいということはありませんが、
楽しそうなので近いうちに買ってしまうことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿