2006年9月18日月曜日

WINGROAD の車速パルス

私の愛車 NISSAN WINGROAD(Y12) の6ヶ月点検をしに行きました。

特に何もなかったのですが、

以前から気になっていたカーナビへの車速パルスのとり方について聞いてみたことろ、

ディーラーの方がヒューズブロックの奥の方から拡張端子を探し出してくれました。

自分でもよく探したところなんですが…

ちなみにその端子は4ピンで白い端子差込口を茶色のプラスチックで覆ってあり(写真をつけておきます)、

青の配線(写真でいうとの左から2番目のピン)が車速パルスのようです。

ついでにいうとピンクの配線(写真でいうとの一番右のピン)がパーキングブレーキの信号みたいです。

これでGPS信号が捕捉できない屋内駐車場でも移動を検知してくれるようになりました。

心持誤差がありますが、設定を初期化してしばらく学習させることにします。

 

ここに書いてあることはあくまでも私の車のケースであり一切保障しませんので、

ご自分の車を触る場合のリスクは自分で負ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿