2006年9月23日土曜日

PS3値下げ

SCEのPS3が値下げされましたね。
廉価版にHDMI端子が追加されて49980円(税込)だそうです。
ただし、日本での価格が下げられただけですが。
こうなると高機能版の存在意義がかなり薄くなり、
廉価版しか売れないというようなことにもなりそうです。

私はというと今のところ特にほしいとは思いません。
正直ゲームは暇つぶしでしかないのもで。
次世代DVDの決着がBD勝利が確定し、
それに見合うテレビを購入したらBDプレイヤーとしてほしくなるかも知れませんが、
今のテレビが壊れない限り2011年までは購入しない予定です。
前提条件がかなり多いですが、
5年後には次々世代機が出るかも知れませんね。
そのころになれば、
フルHD対応のBD+HDDハイブリッドレコーダがこなれた値段になっているかもしれませんし、
そうなれば今までの私の伝統どおりSONY製品は買わないとうことになりそうです。

ちなみに一応 Wii は買おうと思っています。
あのリモコンとゲームの組み合わせも面白そうですが、
一瞬で立ち上がる無線LAN付きWebブラウザ端末というのは魅力ですね。
普段自宅ではノートPCを使っていますが、
(デスクトップは1年以上電源も入れてないですね)
メールもWebメールでやり取りできるので、
家でノートPCを立ち上げること自体がほんとに少なくなりそうです。
ここのBlogもWii + Operaで書き込めればと思っています。
ただひとつ心配なのは文字の入力方法です。
今までの発表の中ではこのことに一切触れられていないので、
何かサプライズがあることを期待しています。
WiiリモコンにUSBキーボードが接続できるとか…

0 件のコメント:

コメントを投稿