2023年11月27日月曜日

髪を切ってダイエット?

最近私は平日には高確率で体重を測っています。
で、暫く前のこと、金曜日から月曜日の間に、
体重が1Kg近く減っていました。
その週末は暑い中歩き回って汗をかいたりしていたので
いろいろ積み重なったのかなとは思ったのですが、
よくよく思い出してみると、髪を切ったのでした。
もしかして髪を切ると体重が結構減るのか?

で、先ごろまた散髪したのですが、
今度は逆に体重増えてました…
美容師との雑談の中で髪の重さについて話しましたが、
その方いわく、そんなに重くないんじゃないかと。
健康診断等の体重測定の直前に髪を切ると
体重減らせるかなと考えたのですが、
どうもあまり関係ないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿