2015年8月31日月曜日

JAF継続

10年以上会員を続けているJAF。
これまで私自身が助けてもらったのは1度だけですが、
家族会員の方で他人の車に乗せてもらっている時も含めて何度かお世話になっているらしく、
安心感を考えるとやっぱり止められません。
最近は自動車保険のオプションでカバーできるようにも思えますが、
よくよく規約を読んでみると、そうでもないような気もしますし。

さて、私は毎年職場の福利厚生系で気持ちだけ割引を受けてJAFを更新していたのですが、
今年からそういうサービスがなくなったようで、
仕方なく一般的な手段で更新申し込みをすることとなりました。
とは言っても世はネット全盛、JAFマイページで手続きできます。

運転免許証と一緒に持ち歩いている会員証を手元に、JAFマイページにログインします。
まず目についた[会費自動振込]メニューに入ってみるものの、
これだと毎年手続きしなくてもよくはなりますが、
世の中何が起こるか分かりません。
1年毎にその時の状況を踏まえながら更新するのが私のスタイルです。
では1年分だけの更新はどこでできるかというと
[継続・家族会員入会手続]メニューです。
分かりにくくなっているのは自動更新の方に誘導するためでしょう。
悪意が感じられます。
それはさておき、[継続・家族会員入会手続]メニューから申請したとしても
[自動振込の申し込み]は忘れないように[申し込まない]にしておきましょう。
さもないと元の木阿弥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿