2015年8月3日月曜日

__ADA__って誰だよ

Ingressの話です。
自宅から少しはなれたところに神社があって、そこが当初からポータルになっています。
近辺に他のポータルはなく、そこを朝晩ハックするのが日課になっております。

ところでIngressを遊び始めてしばらくしてからメダルの概念を知り、
Guardian(ポータルを所有する期間の長さ)の銀以上が欲しくなりました。
ということである程度レベルが上がった後は、
そこが敵陣(緑)になっているとなるべく早く赴き、
焼いて自陣(青)に染め直して、マメにリチャージしておりました。

ところが、いつのころからか私が所有者でない状態で
そのポータルが味方の青になっているのをよく見かけるようになりました。
L1のポータルが密度高く、すなわちポータル本体からの距離が短く
たくさん挿さっているので、近所に自陣営の新人さんが現れたのだろうと、
温かく見守もっていました。
自陣ポータルに対して攻撃はできないので、
敵に焼かれるか、リチャージを控えて自然消滅するまで待って、
それから私が所有者になっていました。
それが何度も繰り返されていたのですが、
3ヶ月以上見ているとさすがに違和感を感じるようになりました。
その様子が非常に不自然で、私のGuardian取得を邪魔する悪意を感じます。
__ADA__ってどこのどいつなんだ?

で、最近になって知ったのは、緑のエージェントが緑の自陣ポータルに対して
ADA Refactorを使うとそのポータルはそのエージェントにとって敵である青となり、
その際、そのエージェントは敵ポータルの所有者にはなれないため、
所有者が"__ADA__"になるということです。
ざっくり言うと敵に嫌がらせされてたということです。
私の行動パターンから居住地を割り出されたのでしょう、くそっ!!

しかも最近近くに複数の新規ポータルが生えてきました。
Guardianを狙っている私としては孤立したそのポータルがひっそり佇み、
わざわざ焼きに行くのが面倒なぐらいの立地をキープしたいわけで、
これだと目立っていい迷惑です。
って、これも敵の意地悪なのか?
ええーい、全面戦争だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿