私はValueDomain等で取得している独自ドメインのトップレベルDNSサーバには
goDaddyの無料ホスティングサービスを利用しています。
このように他で取得したドメインを管理する機能はgoDaddy的にはOff-Site DNSと呼ばれています。
最近久しぶりにgoDaddyにアクセスするとサイトが前のときからずいぶん変わっています。
って、このサイトしょっちゅうリニューアルしてやりたいことがどこで出来るのかわからなくなるんですよね。
ということでOff-Site DNSがどこにいったのか2014年1月現在のありかを書き留めておきます。
goDaddyのトップページの右上の[Log In]をクリックし
自分のアカウント名とパスワードを入れてログインします。
ログインしたらそのすぐ下あたりの[Hi, <名前>]をクリックし、
ドロップダウンされた[Visit My Account]をクリックします。
飛んだ先のページで[Domain]をクリックし、次いで[Launch]をクリックします。
さらに飛んだ先のページで[DNS]-[DNS Manager]メニューを選択すると
登録しているドメインが一覧され、それぞれのゾーンファイルが編集できます。
編集方法は以前と変わりません。
またどうせすぐにリニューアルするんでしょうが、
あんまり根本的な操作を変えないでほしいですね。
まあタダなので文句も言いにくいんですけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿