2010年8月3日火曜日

Xi

次世代の携帯電話網としてドコモが今年末から展開するLTEのブランドが
"Xi"と名づけられました。
いつものとおり東名阪スタートの県庁所在地級都市への展開になりますので、
本当に使えるようになるにはそれなりの時間がかかるとは思いますが、
FOMAのときを考えると2年経過後ぐらいならまあ使えるぐらいになるのではないでしょうか。

現在、FOMA網を利用するb-mobileのSIM U300を契約しようかどうしようか悩んでおりますが、
今からだと3年ぐらいは使えそうな気がします。
b-mobile WiFiが20000円程度、
U300が半年で15000円ほどですので、
3年使うとすると月額コストは約3000円となります。
b-mobile WiFi ではなくUSB接続モデムとしても使えるMiFi 2372だと、
25000円ぐらいですので、月当たり150円アップというところでしょうか。
うーん悪くないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿