2008年5月16日金曜日

ダビング10への道のりは遠かった

昨日の話ではありますが、
デジタルテレビ放送の私的録画に関して、
6月2日開始予定だった「ダビング10」が予想通り延期となりました。
視聴者は犯罪者であることを前提とした悪名高い「コピーワンス」の現状から、
まだましな「ダビング10」になることははじめの一歩だと思っていはいましたが、
思ったとおり未だにもめてます。

HD DVD撤退から立ち直ろうと、
東芝がHDD・DVDレコーダのVARDIAシリーズの新製品を本日発表し、
「ダビング10」対応を高らかに謳いたかったのでしょうが、
残念ながら前日にけちがついた格好になってしまいました。

はたして、近い将来に「ダビング10」制度が開始されることになるのででしょうか。
まさか、このままお蔵入りなんてことには…

0 件のコメント:

コメントを投稿