2007年2月20日火曜日

玄箱PRO

ここ数日体調を崩して寝込んでおりました。
皆さんもお気をつけください。

さて、私も持っていますが長い間ほったらかしの玄人志向 KURO-BOX に
さらに進化した KURO-BOX/PRO が誕生しました。
アーキテクチャを PowerPC から私の好物の ARM に換え、
NANDフラッシュ256MBをつけるなど、
思わず買ってしまいそうなスペックです。
I2C(たぶんマスタ)とJTAGをそのまま引っ張り出しているところが男らしいです。
JTAGについては、
MMU付きLinux対応JTAG ICEなど持っている人などそうはいないでしょうし、
仕事で持ってるというような人がこんな製品ベースに何かするとは考えられないので、
開発の名残程度のことでしょうが、
I2Cは意外と使えるかもしれません。

まあ、価格が2万円ぐらいで HDD 加えると結構なお値段となり衝動買い圏外です。
とりあえずUSBでVGAとマウスとキーボードを接続して、
玄箱PROを Linux PC として使う構想を暖めることにします。
って、それをしようと思って手に入れた初代玄箱が机の上に置きっぱなしに…

0 件のコメント:

コメントを投稿