2007年2月13日火曜日

地デジチューナ

最近ワンセグを含めた地デジの視聴環境が整ってきました。
といっても私の個人的な環境という意味ではありません。
あくまでも一般的な話です。
薄型テレビはもっともっと安くなり、アナログチューナが付いていない機種が出るまで待ちたいところです。
車載用(カーナビ)も同様ですね。
一応この夏に携帯電話の機種変更をしようと思っていますが、
私の契約しているauでは、どうやらワンセグ付きの端末ばかりになりそうな勢いです。
本当はNintendoDS用のワンセグチューナが発売されたら購入する予定だったのですが、
発表から1年たった現在でも発売のめどがついてなさそうですし、
もはやいまさら感も漂っていて…
ワンセグチューナ+データ放送+Webブラウザ で5000円以下でなければ触手は動かないでしょう。
それよりPCに接続して使えるUSBワンセグチューナを買ってしまいそうです。
価格が10000円程度ですので衝動買いの範囲ではありますが、
利用場面を冷静に考えて踏みとどまっています。
まっ、価格が3000円になると即買いしてしまうことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿