2007年2月26日月曜日

ビデオキャプチャーBOX

思うところがあってビデオキャプチャーBOXを購入しました。
モバイル用途に使いたかったので、
選定条件は、小さく軽く、USB接続でACアダプタいらない製品です。
最初は価格の安い「デジ造」ことプリンストンテクノロジーのPCA-DAVにしようと思っていたのですがやめました。
というのも、音声がPCのライン入力に入れるタイプとなっており、私のPCはここの調子が悪いのです。
というわけでほかの製品を探していたところいいものを見つめました。
玄人志向のKRTV-AGB/U2です。
アナログTVチューナは余計ですが、なかなかいい感じでしたので購入しました。
実際に使って見ると、キャプチャした映像をリアルタイムに表示できる GameBridge テクノロジがかなりいいです。
ためしに Wii を接続してみましたが普通に遊べます。
スナップショットや動画保存もできますし、出先でのモニタ代わりに使えます。
まあ、大して使う機会はありませんが…

0 件のコメント:

コメントを投稿