2023年4月13日木曜日

Paypalのカード確認

毎年1回Paypalで米ドル建て払いする必要があるのですが、
昨年PaypalにSonyBankWallet(デビットカード)を登録した時の事、
支払額や引出額の上限なくPayPalアカウントをご利用になりたい場合は、[カードの確認を行ってください]をクリック

[コードの取得]
コードについては、カード利用明細をご確認ください。支払限度額または引出限度額を解除いたしますので、[コードを入力してカードの確認を行ってください]。
のような案内がされたので[コードの取得]をクリックすると
少額引き落とされました。
まあその金額は後で払い戻しされるので問題ありません。
で、数日後にその明細に"PayPal*1234CODE"とか
"PP*1234CODE"と表示されるのでPaypalサイトのカード設定ページで
その4桁の数字(例では"1234")を入れる手順を経て、
カードの所有権を証明することになるのですが、
何ヶ月経ってもそういう明細になりません。
幸にも支払金額がそれほど大きくかった為、
確認が済まなくても支払いは済ませられたので、
その明細の件はすっかり忘れていました。

そして1年後の今年、また支払いをしないといけないのですが、
様子を確認するためオンラインでわりと素早く明細が確認できる
クレジットカードを取り敢えず2枚登録してみたところ、
両方共1週間ほどで明細が閲覧可能になり4桁の数字が分かり、
それら2枚のカードの確認が完了しました。

そこでSonyBankWalletも登録してみると、
少額の支払い明細がすぐに現れ、
1週間ほどで明細が4桁の数字を含んだものに置き換わりました。
無事にカードの確認が完了できました。
きっとソニー銀行に問い合わせが来まくって、
対応が面倒なのでシステム側で対応したんでしょう。
いい仕事してますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿