2023年4月24日月曜日

塩焼きそば

焼きそばを自分で調理するとなると
やっぱりオタフク 焼きそばソース
昔からの馴染みの味ということもあり、まあ間違いありません。
しかし先日スーパーマーケットで買おうとすると、
そこの棚がすっからかん。全部売り切れてました。
ついでに言うと激安焼きそば(蒸し麺)もすっからかんで、
この物価高騰のご時世、庶民が安いものに群がるのは当然のことですね。

で、焼きそばソースの話にもどりますが、
近辺の棚を物色していて見つけたのがオタフクソース 塩焼そばソース
塩焼きそばはB級グルメでもよく見掛けますし、
たまにはいいかなと購入してみました。
が、これ調理が難しいorz

普通の黒いソースだと色の付き具合で大体分量がわかりますが、
塩ソースは白いので白系統のそばと同化して分量がわかりません。
まあ味見すればいいとか、慣れの問題とか、
解決方法はあるのですが、ちょっと面倒。
焼きそばソースはやっぱり黒いのが使い勝手がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿