2021年8月17日火曜日

水は2Lのを買いがち

私は基本水は味がなくて好きじゃないので飲まないのですが、
ときどきペットボトル入りの水が必要になることがあり、
まあ適当なペットボトルに水道水を入れてもいいのですが、
事情があって糖分などが入っている可能性が微塵もない
なるべく純粋な水がいいということもあり、
わざわざ店で1本購入します。
その際必要な量は500mLだとしても
2Lのを買ってしまうんですよね。
だって500mLと2Lって値段殆ど変わらないんですもの。
生来の貧乏性が発揮されます。
ただ2Lの水って重いですしラッパ飲み(口を付けずに)し辛いですし、
結局飲み残しは捨ててしまうんですよね。
先日も2Lのを買って500mLほど飲み、1.5L捨ててしまいました。
今度から500mLのを買うよう心がけることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿