2017年9月25日月曜日

カールは消えたの?

5月末に明かになった衝撃のニュース。
スナック菓子のカールが8月末をもって生産・販売体制を縮小し、
西日本のみの限定品となるとのことでした。
このニュースで飢餓感を煽って売上増となり、
やっぱり止めるのを止めました的な閉店商法の一種も、
意図的か結果的かはともかくありえるとは考えていたものの、
その後特に音沙汰もないので粛々と実施されたものと思われます。

そして現在9月末。
東日本でカールの在庫は枯渇したのでしょうか?
西日本に住む私が状況を知る術となるとネットがお手軽ですが、
そういう話題は見当たりません。
まあこれまでも数々の売れない菓子が消えていっており、
その気になれば通販で買えるカールはまだマシで、
そんなに大騒ぎする必要もないのかもしれません。
あのニュースのインパクトは大きかったですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿