2017年7月17日月曜日

New Nintendo3DSの生産終了

未だOld Nintendo3DSを愛用する私。
3DSの最大のキラーコンテンツは個人的には[すれちがい]であるため、
買い換えるなら持ち運びしやすいNew Nintendo3DS
と考えていましたが、これは世間とはずれているらしく、
メディアクリエイト社の週刊売上ランキング
を見ていても発売当初から圧倒的にNew Nintendo3DS LLが人気でした。
まあゲームを遊ぶには画面が大きく、
持ちやすいLLのほうがいいのかもしれません。
しかしOldからNewになって気持ちマシになったとはいえ、
LLはでかすぎて、ジャケットの内ポケットとか、
ウエストポーチとか狭いところには入れ辛いんですよね。

さて、そんな不遇を極めたNew Nintendo3DSが自然淘汰され、
生産終了の運びとなりました。
今後はNew Nintendo3DS LLを主力に、
新登場の立体視非対応のNew Nintendo2DS LL
最廉価なNintendo2DSの3機種展開となるようです。
全部でかい。

発売から既に6年。
ピクミン好きの私としては
Hey! ピクミン
久々の3DSソフトとして買おうかと思っていましたが、
どうもこれまでとちょっと毛色が違うようで…
ということで正直3DSでやりたいゲームってもうほとんどなく、
今更買い替えるのには躊躇するのですが、
手に入らなくなる前にNew Nintendo3DSを買おうか…
悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿