2017年7月4日火曜日

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークID

長らく迷走してきた任天堂のオンライン戦略。
Nintendo Switchでは正式発表の前から仕込んできた
ニンテンドーアカウントを使用することになりました。
Nintendo3DSWiiUで使った
ニンテンドーネットワークIDとはおさらばです。

ところで私のニンテンドーネットワークIDには
未だ結構な金額がチャージされたままになっており、
今更使い道もなくそのまま放置されています。もったいない。
しかしニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDを
連携することで残高が合計されます。
そういえば昔3DSとWiiUでも連携したような気が。
連携はSwitchのeショップから可能ですが、他にも方法があります。
詳しくは公式サポートを参照ください。

それにしても私のWiiUの中の仮想Wiiには
まだなかなかの金額がチャージされっぱなしで、
こちらこそ使い道がありません。
早く返してほしいものです。
って、そういえばDSiポイントの払い戻しはどうなってるんだ?
っていうか私のDSiってどうしたんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿