2017年1月31日火曜日

Pokémon GOと天気

コツコツ遊んでるPokémon GO。
先日ようやくレベル29となりました。
完全無課金プレーは結構しんどいです。
最近は複数のバトル用ポケモンがほどよく育っていて、
ジムバトルやトレーニングも無理なくこなせるようになり、
ジムにポケモンを配置してのコインゲットも比較的楽になりました。
現在の目標はコイン1250個貯めてしあわせタマゴ25個の入手です。
レベル30に上がるとしあわせタマゴが3個もらえるそうですが、
それは多分2~3ヶ月後になると思われ、
どっちの方法が早いかは微妙です。
しあわせタマゴ28個あれば当分は楽にレベル上げできるでしょう。
なにしろ私が編み出した効率よいXP稼ぎの方法がありますから。
まあその方法に[ポッポマラソン]なる名が
付いているのは後で知りましたが。
ちなみに現在図鑑に載っているポケモンは、
初期のカントー地方のポケモンと追加のベビーポケモン含め、
捕まえたのが130、見つけたのが149です。

さて、今年の冬は荒れ模様で、先日大雪に遭いました。
雪が降り、積もっているので特に出歩いていたわけではないのですが、
ふとPokémon GOを立ち上げると見慣れないポケモンが…
その後も天気のいいときには見たことないポケモンが結構出てきます。
そして天気が回復するといつもの奴しか出てこなくなりました。
憶測ですが、Pokémon GOって天気が悪いと
レア目のポケモンの出現確率が上がるのかも。
でも天気が悪いときに出歩くと事故にあう危険性も上がるわけで、
さすがにそんな仕様にするかなぁ?
まあでもときどき確変は起きてほしいですけどねぇ。
ポッポやコラッタばかりだとモチベーションが持ちません。

0 件のコメント:

コメントを投稿