2012年11月8日木曜日

WiiU予約してしまった

ピクミン3が出るまで待とうかと思ってたWii Uが、
Amazonで予約できてしまったので買うことになってしまいました。
いっそ在庫切れ(まだ販売してないんですけど)で買えないのなら、
発売直後に買わないことの言い訳になったのですが。

購入したのは予約が可能だったベーシックセットのほうです。
もともとプレミアムセットを購入しようとは思ってなかったのでこれでいいかと。
ゲームは基本遊び終わったら中古屋さんに売りに行くのでダウンロード版を購入することは多分なく、
オンラインなドラゴンクエストXのベータテストにも大して興味もなく、
本体は横置きにするつもりで、
何年か前に血迷って購入した1GBのUSB接続HDDがあまっているので
内蔵ストレージサイズにこだわりもなく、
携帯電話にしても3DSにしても充電時にはACアダプタを直接挿す派の私には充電クレードルも必要ありません。
ということでベーシックセットで十分です。
WiiU Gamepadスタンドはゲームによってはほしい場面もあるかもしれませんが、
別売りの純正品を買うもよし、安価な非純製品を買うもよしということで。
色は本当は黒にしたいところですが、差額を考えるとあきらめるもやむなしです。
ちなみに遊ぶゲームがないと寂しいので、
New スーパーマリオブラザーズ UNintendo Landも購入です。

ゲーム以外で期待しているのがタブレットとしての利用です。
有り余る本体のパワーをリモートで使うという発想は古くからありますが、
もしウェブブラウザの出来がすばらしければ、
WiiU Gamepadを部屋中限定タブレットとして使うつもりです。
ついでにVNCクライアントとかSSHクライアントとかDLNAレンダラ(DTCP対応)とか
作ってくれる奇特なサードパーティーが現れませんかね。
もちろん有料(あんまり高すぎても困りますが)でいいので。

なお年内の7インチ級タブレット(iPad miniKindle Fire HDNexus7)
の購入は絶望となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿