2012年11月29日木曜日

Twonky Beam と DTCP-IP

最近DTLAがライセンス条項を改定したからなのかは分かりませんが、
DLNAクライアントTwonky BeamのiOS版が
最新バージョン(ver 3.3)でDTCP-IPでの再生に対応しました。
ただし、私の持ってる古いiPadはサポート対象外になってますけど…
まあiPhone4Sがあるのでそれで我慢することにします。

さて、Android版のTwonky BeamはAndroid 4.x(ICS)を搭載した一部(?)の機器では
ずいぶん前からDTCP-IP対応を謳っていましたが、
残念ながら私の手元にそんな高級なものはなく、
Android 2.2(Froyo)とAndroid 2.3(Gingerbread)で
録画したテレビ番組が再生できないことだけは確認していました。

それはさておき、早速iOS版の最新バージョンで
DIGA BZT710にHZモードで録画している番組が見られるかどうか試してみたところ…
だめでした。
どうも動作機器一覧にあるSONYのみへの対応のようです。
あーDLNA本当につかえねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿