2010年2月16日火曜日

WindowsでSVN

Linux上でビルドするソースをSVNで管理しているのですが、
ちょっとソースを見たくてWindowsでチェックアウトしたときのことです。
TortoiseSVNを使うと
Error  Working copy
Error  '<パス>' locked
Error  Please execute the 'Cleanup' command.
が出るので、Cleanupしたりバージョンを最新にしてみましたがだめ。
cygwinのsvnでもやはりだめ。
ということで途方にくれていました。
しょうがないのでそのディレクトリを見てびっくり!
何のことはない、大文字と小文字の違いだけで同じ名前のファイルがあるではありませんか。
UNIX系だとファイル名の大文字と小文字は区別されますが、
Windows系では区別されないんですよね…
Windowsで大文字と小文字のファイル名を区別できるようにならないんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿