2007年9月7日金曜日

iPod touch 現る

日本時間の本日深夜に行われたAppleの発表会でiPodの新製品が公開されました。

大まかに言って事前の予想通りでしたが、

ビートルズ楽曲のオンライン販売はまたまたお預けとなりました。

 

さて、新iPodの中でひときわ目を引くのが新シリーズ"iPod touch"(8GB,16GB)です。

とはいっても、iPhone から電話機能を取り去っただけという見方もできるわけで、

日本やヨーロッパはともかく、アメリカではそれほど目新しくはないのかもしれません。

タッチが楽しそうですので、一瞬物欲をそそられはしましたが、

いろいろ見てると気分がなえてきました。

メールクライアントや音声入力機能がなく、

safari で ajax というのが基本となりそうです。

せっかくOS Xを載せているのですからiChatをフル機能で入れてほしかったのですが…

通信方式が無線LANしかないのも結構つらいです。

世界の状況は知りませんが、日本では厳しいですね。

小さくてうらやましいですが、

やはり現在所有中の Linux な PDA である Zaurus SL-C1000 のほうが使いでがありそうです。

PHSカードも無線LANカードも持ってますし。

さらに言ってしまうと音楽って大して聴かないんですよね、私って。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿