2022年7月12日火曜日

マジックハンドを修理

ダイソーで購入したマジックハンド。
飼い犬が咥えたボールを取り上げるのに便利だったんですが、
中の金属ワイヤーが切れて先っぽが動かなくなってしまいました。
まあタコ糸でつなげばいいや、と思ったのですが、
柔らかい紐では胴部分の空洞を通すことができません。
そこでダイソーで柔らかい針金を買ってきて、
それで繋いでうまいこと修理したのですが、
この針金がすぐに金属疲労で切断。
結局耐久性のある金属製縒り線で修理することで
普通に使えるようになりました。
ただこの線も柔すぎて単独では胴部分の空洞を通せず、
先の針金をガイドにして通したのでした。

ただ後で考えると、針金をガイドにタコ糸で修理すれば
金属製縒り線を買う必要なかったのではと。
もうちょっと考えてから行動すべきだったとちょっと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿