2022年5月17日火曜日

outlook.comが同時複数ログイン可能に

古くはhotmailの時代から使っているMicrosoftのメールサービス。
現在はoutlook.comになっています。
無料で独自ドメインが使えた時代もあったりして、
outlook.comにログイン可能なアカウントをいくつか持っていて、
アカウントの削除とかされても困るので
ほぼ使ってはいないものの定期的にログインはしています。
このログインがちょっと面倒。
Gmailだと同時に複数のアカウントでログインできるのですが、
outlookは一旦ログアウトしないと
別のアカウントでログインできなかったんですよね。

ところがその状況が最近になって変わったようです。
ウェブブラウザでoutlook.comを開き、
[サインイン]しようとすると過去ログインしたアカウントが一覧表示され、
任意のアカウントにログインした後にメニューの
[別のアカウントでサインインする]から別のアカウントに
簡単に切り替えできるようになりました。これは便利。
ただし、[別のアカウントでサインインする]メニューが
表示されないアカウントもあって、
そこからは明示的にログアウトしないと抜けられず
随分中途半端な対応だなと。
きっとローリングスタートしていて
時間がかかっているアカウントもあるんだろうと捉えておきます。
中の人頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿