2021年7月14日水曜日

冷風機

昨年あたりからいろいろな所で目にする冷風機。
扇風機の前面にフィルターを設け、
タンクに入れた水をフィルターに導き、
その気化熱を利用して涼しい風をつくるというふれこみです。
個人的には全く役に立たないだろうとスルーしていましたが、
昨年家族がだまって2つも買ってましたorz
事前に相談されていたら全力で止めてたのに…

仕方がないので実際使ってみましたが、
涼しい風はちっともこないわ、動作音はうるさいわで即置物に。
そして今年は…どこにしまったかわからず完全にゴミ。
ちなみにフィルターを濡らして冷凍庫で凍らせたりしてみましたが、
涼しいのは少しの間だけ。

悪口ばかり書くのも何なので良い点を。
USB端子出力の一般的なモバイルバッテリーで動作する製品も多いようで、
夏場の被災時の避難所での使用にはいいかも。
あとは車内で使うとか。
って、高速バスや路線バスの車内では使わないでくださいね。
水が溢れたら始末が大変ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿