2021年5月4日火曜日

ANAの機内食

COVID-19によって旅客輸送需要が消し飛び窮地のANA。
しかし昨年から国際線エコノミークラス向けの機内食を
通信販売したところ、これがばかうけ。
売れに売れまくっているようです。
当初は作ったものの行く先のなくなった機内食の
廃棄を防ぐための施策だったそうですが、
いまでは通販向けに余分に作っているのだそう。
私も興味はあったのですがサイトを見たときには
既に売り切れてますし、値段もそう安くはない。
ただ今回ちょっとした事情があって、
思い切って海の恵み詰め合わせ肉の感謝祭
1セットずつ購入してみました。
ちなみに次回販売のタイミングはサイト上に書いてあったりします。

さて、これら商品は冷凍状態で届き、
冷凍庫でなら数ヶ月は保存がきくようです。
食べる24時間前に冷蔵庫に移して解凍し、
食べるときに電子レンジで温めるのがいいようです。
まだ一部しか食べていませんが、まあ旨いといえば旨い。
ただし感動するほど美味しいというほどのものではありませんし、
うまく温めないと特にご飯が生煮え米っぽくなります。
また届くのはメインディッシュだけなので、
単体で食べるにはやや量が少ない。
機内の気分を出すのと合わせてロールパン(バター)、
サラダ(ドレッシング)、デザートなんか付けるといいかも。
あとはお好みの飲み物を。
ビール、ワイン、コーラ、オレンジジュースあたりですかね。

そう言えば私がANAの国際線に乗ったのって
仕事・プライベート合わせて2往復くらいでしょうか。
記憶にあるのは北米とアジア。
トイレに立つのが面倒なので、
特に通路側の席でないときにはあんまり飲んだり食べたり
しないようにしていたりしますし、
私は食べるのが遅めなのでトレイの回収に来るまでに
素早く食べたりするので味わうという感じではないのですが、
そんな心配なく家でじっくり食べるというのは悪くありません。
食べた後はAmazon Prime Videoで映画でも観て時間を潰し、
その後はVRで観光とでも洒落込みますか。
入国審査の行列も現地SIMの調達の手間もなしでの
海外旅行体験は現実のものとなりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿